ビデオ会議や写真撮影にピッタリ!無料で使えるスクリーン



こんにちは!スタッフのりさこです!

最近はコロナウイルスが猛威を奮っている影響で、自宅でのテレワークなどが増えてきていますよね。

中でもZOOMなどを使った「ビデオ会議」をしている方は多いのではないでしょうか?

そこで!!貸会議室24にビデオ会議や撮影に便利なスクリーンを設置いたしました!

今回はそちらを紹介していきたいと思います♪


3種類のスクリーンを無料で貸し出し



小会議室Aに新しく設置されたスクリーンは、白・黒・緑 のなんと3種類!

ご使用用途に合わせて使い分けができます。

しかも別途利用料金は一切頂きません。気軽に使えていいですね♪

大きさはこんな感じ。かなり大きいのでスペースを広々と使えます。

白スクリーン
白スクリーン

他の2色はこちら。

緑スクリーン
緑スクリーン
黒スクリーン
黒スクリーン

続いては実際に使っている様子をレポしていきたいと思います!


グリーンバックでビデオ会議をより快適に!


ビデオ会議に最適なのが緑のスクリーン。

背景画像の投影がかなりきれいになるんです。

実際にZOOMを使って検証しました!

まずグリーンスクリーン設定無しの場合。

グリーンスクリーン設定無し
グリーンスクリーン設定無し

ところどころ後ろのグリーンスクリーンが見えてしまっていますね。

さてここでグリーンスクリーン設定すると・・・?

グリーンスクリーン設定あり
グリーンスクリーン設定あり

なんとテレビ画面がでてきました!

実は最初の写真にもテレビはあったのです・・・

普通の場合だと人物を輪郭で感知するため、他の物はすべて背景になってしまうのですが、グリーンスクリーン設定をすると緑色の部分だけが背景になるのでモニターやホワイトボードを使った会議なども快適に行えます。

また隙間もなく、きれいに画像が投影されているのがお分かりいただけるかと思います。

この時期に役立つこと間違いなしですね。


スクリーンを使って本格的な写真撮影も


スクリーンの用途はこれだけじゃありません。

会議室を使っての写真撮影などにもぴったりなんです!

例えば白のスクリーンを使ってみると・・・

白スクリーンでの撮影
白スクリーンでの撮影

こんな素敵な写真に!

マスク姿で申し訳ございません・・・これも感染予防のため!(笑)

撮影風景
撮影風景

撮影風景はこんな感じ。

こう見るとやはり広々としていますね。

続いて黒のスクリーンを使ってみると・・

黒スクリーンでの撮影
黒スクリーンでの撮影
黒スクリーンでの撮影
黒スクリーンでの撮影

わっ・・・すごいかっこいい・・・。

スクリーンの色で雰囲気がガラッと変わりますね。

撮影風景
撮影風景

こんな感じで暗闇の中撮影してました。

ちなみに撮影で使っているLEDライト(2つ)ですが・・・・

こちらもなんと無料でお使いいただけます!!!

気軽に本格的な写真撮影ができること間違いなし!

また、緑のスクリーンを使って撮影すると、画像の切り抜きなどが簡単にできるのでオススメです♪


まとめ

いかがだったでしょうか!

貸会議室24で小会議室A(最大着席可能人数36人)をご利用いただきますと、もれなく無料で3種のスクリーン&撮影用LEDライト2個がお使いいただけます。

※スクリーン破損時は別途料金をいただきます。

ぜひビデオ会議や写真撮影などにご活用くださいませ。

ご予約は当店HPから♪