参入障壁が低く、競合が多い住宅設備業界。
リフォーム業界やホームセンターのみならず、最近ではヤマダ電気やリクシルなどの大手メーカーなども参入してきた、いわゆるレッドオーシャン市場です。
その中で事業規模も資本力も小さな弊社がどう戦い、苦しみながらも6000万円だった会社が2億円の売上に。そして2017年度、2018年度、伊藤忠商事全国機器販売店の中で2年連続全国1位を獲得するまでになったのか、実体験からお話しします。
この経験と戦い方は住宅設備業界だけではなく、競合がいる業界の方であれば必ず参考になるはずです。
例:
①ホームページに参考価格を載せるだけでも問い合わせが増える。
②チラシの色を変えるだけで、5000/1のチラシが3000/1に。
②営業の契約率が、50%だったが、商品+工事費をパッケージ販売することにより契約率90%までになった。
こんなような方にオススメ。
・競合が多く、新規獲得に苦戦している会社
・チラシに効果がでなくて困っている方
・ブログの話題の選び方
・ホームページを作ったが、どうやってアクセスを伸ばしたらいいか?なんなら作っただけで終わっている方。
・営業がなかなか売って来ない。商品を理解しない。
・地元に安定的な基盤を気づきたい会社
・紹介や前職の人脈が、頭打ちが来てしまった方。
ホームページ&チラシ講師
合同会社Studio Orbiter
内藤 考三
営業講師
(有)総合保険センター
高橋 忠史
場所:開催日時
2019年3月13日(水)19:00~20:00
◎開催場所
会議室24
埼玉県さいたま市大宮区仲町2丁目71−3F
◎アクセス
JR線「大宮駅東口」より徒歩7分
◎地図
https://www.google.com/maps/place/%E8%B2%B8%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%AE%A424%E5%A4%A7%E5%AE%AE/@35.9048345,139.62849,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0xaf166d57f53ad880?ved=2ahUKEwi034SCpurfAhXFVrwKHU4-BasQ_BIwC3oECAUQCA
持ち物
◎セミナー代 1000円
◎定員 30名から40名に増やしました(定員になり次第締め切りとさせて頂きます)
ぜひお越しください。